グローバル化

少し前から理系企業がグローバル化だなんだと騒いでるからヤダ。
それがカッコイイこと、素晴らしい事だと持ち上げるマスコミもヤダ。
企業の儲けをより増やすために海外へ行って金を稼ぎたいからグローバルだとか言っている。
働く俺らとしては全然海外とか興味ない。
だいたい、日本で一番もとれない会社が海外へ出たって通用しないよ。
日本で一番を取る事が海外で一番を取ることになるのに。
海外で働く事が好きな人は行けばいい。行きたくない人たちもいる。
別に日本でのんびり暮らしててもいいじゃないか。
英語を身につけて外国で働く、外国相手に働くとか別に憧れないし、素晴らしい事でもなんでもない。
そいつがそういうのが好きなだけ。
英語に興味がない、海外を好まないと向上心がないと言われる。なにそれ。
イヤだイヤだ。絶対海外転勤とかしたくない。
自分のやりたい事ってのはこれからは海外でないとダメみたい。やだなー。
転職だ転職。