ファイルシステムFAT32をNTFSに変換する方法

Dドライブが最初からFAT32になってて4GB以上のファイルを書き込めずにいた。
なのでNTFSに変換した。
ドライブ内にファイルがある状態で変換できるらしいのでやってみた。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スタート

↓(左下の緑のとこ)

ファイル名を指定して実行

↓(なんかビューンってなってるアイコン)

cmd

↓(commandの略ね 黒い画面登場するから)

C:\Documents and Settings\○○○>convert D: /fs:ntfs (←ココを打ち込む D:は変換したいドライブ)
ファイルシステムの種類はFAT32です。
ドライブD:の現在のボリュームラベルを入力して下さい△△△(←変換したいドライブのドライブ名称を打ち込む)
ディスク上でエラーを検出しました。
ディスクチェックに /F パラメータが指定されていないのでディスクは修復されません。
破損チェーンをファイルに変換しますか(Y/N)Y(←Yと打ち込む)



変換に失敗しました。

↓(エラーがあって変換できないとか言われた…)

C:\Documents and Settings\○○○>CHKDSK D: /F (←ココを打ち込む D:はチェックしたいドライブ /Fは修復の意味)
ファイルシステムの種類はFAT32です。
破損チェーンをファイルに変換しますか(Y/N)?Y
ファイルシステムを修正しました。

↓(なんか修正したらしい)

C:\Documents and Settings\○○○>convert D: /fs:ntfs(←ココを打ち込む もっかいチャレンジ)
ファイルシステムの種類はFAT32です。
ドライブD:の現在のボリュームラベルを入力して下さい△△△(←もっかい打ち込む)



変換は完了しました(やったー)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


10GBくらいだったので数分で終了。
さて、のり弁200円に行くかな。